ぱらのいあ

paranoia 主な意味:偏執病、妄想症、病的な疑り深さ

ぱらのいあ

 

paranoiaパラノイア

 内因性の精神病の一型。偏執的になり妄想がみられるが、その論理は一貫しており、行動・思考などの秩序が保たれているもの。妄想の内容には、血統・発明・宗教・嫉妬(しっと)・恋愛・心気などが含まれ、持続・発展する。偏執病。妄想症。 

出典:デジタル大辞泉

 

ぱらのいあって響きがとても好き。

その理由でこのブログタイトルをつけてみた。

 

このブログは120%私の自由帳で

ついったーでは足りなくて、もう1つのブログに書くには内容が薄くて、自分の中に留めておくのは重たくて、、、

なんのまとまりもなく、ちょっとの一貫性もなく、思ったことを自由に、そっと隠すように、伝えるために、叫ぶように、そっとつぶやいて、捨てていくように、だけど守るために、誰かのためではなくて、誰のためでもなくて、なんのためにもならないけど、パラノイアのように病的などこかの私が書いていきます。

 

よろしくお願いします。

きっと、更新頻度は高めね。

 

 

スマホの画面に使用させていただいてるこの画像はメカクシ団より、マリー(小桜茉莉)

f:id:junna_camera:20160501213240j:plain

出典:メカクシ団作戦本部

ボカロPのじんさんが好きです。


【じん】空想フォレスト【MV】