ぱらのいあ

paranoia 主な意味:偏執病、妄想症、病的な疑り深さ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人を傷つけることができないと言う人が1番人を苦しめてる

人を傷つけることができないそれはみんなそうだよ例外として、傷つけることを楽しいと感じてしまう人はいるけどそれは事実だけどみんな傷つけたくて傷つけるわけじゃないよ例外として故意にする人もいるけどでも人を傷つけることができないそんなことは綺麗…

自殺する勇気なんてないから

自殺する勇気なんてないから誰か一思いに殺してくれないかなでも殺される直前に思うんだろうなまだ生きていたいって苦しくてしんどくて辛くてお腹はキリキリ痛むし、目から涙は溢れてくるけど世界はとても汚く黒く気持ち悪いけどその中で光るものは美しくて…

メモ

めもめも人を許すことはきっと簡単で人を傷つけることはもっと簡単でだけど人を正しく導くことはとても難しい人を許すことはできなくて人を傷つけることもできなくてだけど簡単に自分を傷つけることはできる人に自分の思いを明かすことは難しい人に自分の思…

短歌を歌う

私は、短歌が嫌いじゃない。どちらかというと好きである。 知識は5・7・5・7・7に合わせて詠む。それだけしかしらない。 ただ、このルールに従って想いを詰め込んで、できあがったものは、とてもいい。感じがいい。ずっと残っていく。だから好きだ。 髪切っ…

自分が泣いているのに気付いて朝が来た

どんな夢を見たとか 怖かったとか 悲しかったとか そんなのは一切覚えていない ただ、泣いてる そう気づいて目が覚めた もう朝だ いったいどんな夢をみたんだろう なんでこんなに涙は出るのだろう

朝起きて

朝起きてずっと隣にいた君がいないいつもなら同じアラームで起きて眠たいねぇって話すのに今日から君は横にいない1人でアラームを消して、1人で目をこする1人で起きるのってこんな寂しかったけ?だけどスマホ見て君からのメッセージ「おはよう」あぁ、何も変…

ぱらのいあ

paranoia(パラノイア) 内因性の精神病の一型。偏執的になり妄想がみられるが、その論理は一貫しており、行動・思考などの秩序が保たれているもの。妄想の内容には、血統・発明・宗教・嫉妬(しっと)・恋愛・心気などが含まれ、持続・発展する。偏執病。妄想…