ぱらのいあ

paranoia 主な意味:偏執病、妄想症、病的な疑り深さ

 

 

誰かのために嘘をつく

 

よくある話だ

 

 

 

ちがう
Aさんのためを思っての嘘だった

 

嘘をつくしかなかった

 

 

 

たしかにそんな嘘もあるのだろう

 

優しさの嘘

 

 

 

でも

 

誰かのためだと言って嘘をついて
はじめはそうだったのかもしれない

でも誰かのためだと言う

それが言い訳だったんだなって気付いた時に、早く早くネタバラシを

 

ごめん

嘘だったの

 

そんな言葉をいわなければ

 

 

嘘はどんどんどんどん大きく
取り返しなんてつかなくて
信頼なんてなくなってしまうのよ

 

 

 

はやく

いわないと