ぱらのいあ

paranoia 主な意味:偏執病、妄想症、病的な疑り深さ

大人になんてなれなかった

 

 

「そうなんだ!応援するね!」

 

 

そう私が告げたのは

彼女が本当に彼に恋してるんだということが伝わってきたから
彼女から聞く限り、私が入るもんじゃないって思ったから
私の胸の痛みは勘違いだと思いたかったから
そして、私には恋人がいたから

 

 

 

 

そうなんだ。応援するね。

 

言葉は取り戻せない
本当にそうだ
応援するねと宣言した私は応援するしかない
つまり、彼女の話を聞くことしかできない
彼をこれ以上好きになることはできない
彼に好きだと伝えることはできない

 

 

 

 

 

 

できない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼が好きだと言う気持ちを隠すことができない

 

 

 

 

 

そう

 

 

 

 

私は大人になんてなれなかった

 

引くことなんてできなかった

 

 

 

彼女がいっそ付き合ってくれるならできたのに

 

私に望みがあるなら彼の横に立ちたいと思っていた

 

 

 

 

 

 

 

彼の前ではじめて泣いた時

私の嘘が終わった時。

 

 

彼女にはまだ嘘のままだけど。