ぱらのいあ

paranoia 主な意味:偏執病、妄想症、病的な疑り深さ

短歌を歌う

 

私は、短歌が嫌いじゃない。どちらかというと好きである。

知識は5・7・5・7・7に合わせて詠む。それだけしかしらない。

ただ、このルールに従って想いを詰め込んで、できあがったものは、とてもいい。感じがいい。ずっと残っていく。だから好きだ。

 

髪切って空を見上げて歌うたうあなたに向けたさよならの歌
髪切ってカメラ片手に旅に出るあなたを探すもういないのに

 

 

 

1年前の歌だよ。

失恋したときの歌だよ。本当はもっと違うものだったのだけど、思い出せないや(笑)

さっきずっと残ってくって言ったけど、ずっと残ってないじゃないかい。

 

でもひとつ思い出した

さよならの言葉の代わりのショートヘア後悔してるあなたに会いたい

ついったーに書いてた(笑)

 

 

まぁ、これは1年前ですね

今の状態も歌っときましょうか

 

言葉では足りなくなってショートヘアあなたが好きって伝わったかな